-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-15 10:39 | カテゴリ:Rock
女たち78年リリース
1. ミス・ユー  2. ホエン・ジ・ウィップ・カムス・ダウン 
3. ジャスト・マイ・イマジネーション  4. サム・ガールズ       
5. ライズ  6. ファー・アウェイ・アイズ  
7. リスペクタブル  8. ビフォア・ゼイ・メイク・ミー・ラン
9. ビースト・オブ・バーデン  10. シャタード

 リアルタイムでストーンズを最初に聴いたのがこの「サムガールズ」。
 シングルカットは「ミスユー」でこれがdisco調。当時discoブームで「サタデーナイトフィーバー」でビージーズから火が点き、この後ロッドスチュワートの「アイムセクシー」が流行ってた。時代を反映してますな。それまで聴いてたストーンズより全体的に軽い感じがしたから最初は意外だったな。
 哀愁漂う「ジャスト・マイ・イマジネーション」「ビースト・オブ・バーデン」、アップテンポの 「ホエン・ジ・ウィップ・カムス・ダウン」「 リスペクタブル」「シャタード」。今聴くとそれぞれの曲に思い入れのある好きな1枚になってる。
 当時の紙ジャケは表の顔の輪郭がくりぬかれてて中のレコードケースの顔が覗いてるもの。
今は肖像権の関係で何人か塗りつぶされてる。前のジャケット見てもストーンズのメンバー以外誰か分からないけど。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ロック
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/9-b8ebed1b
