-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-23 22:59 | カテゴリ:音楽
林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション1. 踊り子
2. かざぐるま
3. 少女
4. 初恋
5. 夢のつづき
6. ゆうこ 他

 もうノスタルジーなのかなぁ。お亡くなりになって新たに表舞台に立つこともないからこれから「初恋」なんて聞いて自分の想いを重ね合わせる青年たちはいないんだろうなぁ。確かに今聞くとニューミュージックとムード歌謡の間って感じもする(両方死語?)。でもこの曲は学生服のCMに使われてた気がずっとしてた。それもかなり昔に。学生服の男の子が石段を駆け上がってく映像が思い浮かぶんだけど。でも83年リリースなんだよね。おかしいなぁ。何と混ざったんだろ。そう言えばH2Oの「思い出がいっぱい」も昔の曲だとばかり思ってて「違いますよ」って指摘されたこともあったっけ(今からすれば昔の曲だけど)。
 亡くなった次の日の朝コンビニで「初恋」が流れていたっけ。誰かが追悼の意を込めてリクエストしたんだろうな。こっちは前の日カラオケで「踊り子」歌ったんだった。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/65-7aaf7af2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。