-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-28 23:04 | カテゴリ:Rock
 rising.jpg
1. 2-4-6-8 モーターウェイ
6. ライト・オン・シスター
8. 凶暴のロンドン・タウン
11. ロング・ホット・サマー
13. パワー・イン・ザ・ダークネス 他全18曲


へぇ~、TRBってCDになってたんだ。出たシングルが全部好きでそのうちアルバム買おうって思ってるうちにいつの間にかいなくなってた。'77、8年頃結構流行ってたけど今は知る人ぞ知るになってるんだろうな。
TRB.jpg パンクに分類されてたみたいだけどちょっと力強いPOPな曲って感じだった。「2-4-6-8モーターウェイ」でデビューしたけど結局この曲を下地にしたような曲が多かったみたい。「凶暴のロンドンタウン」なんてタイトルでもサビはアップテンポな「2-4-…」って感じがするし。でも「ロング・ホット・サマー」は当時感じていた、何かしなければならないんだけど何をしていいか分からない、何にもできないっていう焦燥感をかき立てる曲だった。これを聞くと当時を思い出す。

アメリカン・イディオット  グリーン・デイの「アメリカン・イディオット」のジャケットのぐーマーク見るたびいつもTRB思い出してた。そうそう1stアルバムにステンシルって言うんだっけそのぐーマークのスプレー用の型枠がおまけで入ってたはず。クリスマスの窓のデコレーションにいかが(もうないって。しかも何故ぐー)。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/61-8bf4ddac
