-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-16 16:39 | カテゴリ:その他小説
博士の愛した数式'03年7月刊


 原作に答えがちゃんと書いてありましたね。「1975年(博士の記憶がとまった年)、シーズン終了後、南海へトレード」って。(過去の記事)
 数学ネタを字面にするのって苦労したろうなぁ。数学の解説書になりかねないもんね。
 博士の素数好きって映画だとあまり印象にないな。気持ちを落ち着かせようとする時に素数を数えてたのかな?(またジョジョネタ)

 読むのが先か見るのが先かってあるけど、自分にとっては見た方が先でよかったな。読む方が先だと自分のイメージを作っちゃうから映像が違うとがっかりしちゃう。これは結構忠実に作ってると思うけどね。原作では博士はもう少し小さい感じだけど。見た後に映画の解説書みたいに読んじゃったからそういう読み方がどうかってのはあるけど。

【ジャンル】:小説・文学 【テーマ】:読書
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/53-9c3db904
