-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-23 22:10 | カテゴリ:洋画
フライトプラン'05年/アメリカ映画
監督:ロベルト・シュベンケ
出演:ジョディー・フォスター、ショーン・ビーンほか

【ストーリー】
 夫が死亡しベルリンからニューヨークへ娘と向かう飛行機エンジニア、カイル(J・フォスター)。ニューヨーク行きのジャンボ旅客機の中で娘が消える。回りの乗客は娘を見ていないといい乗客名簿にも載っていないと言う。

 「シックスセンス」か「オリエント急行」的な話かと思ったらそれなりに設定はしてありました。あとはマリオ・ズッケェロでも乗ってて「ソフトマシ-ン」で薄っぺらにして機体に隠した可能性もあるのかなって(ないない)。
 J・フォスターは眉間にしわ寄せてまくしたてるって印象があるけどこの映画でも満載、ってか機内ではそういう話し方しかしてない気が(^^;。「パニックルーム」でもそうだったけど、もうこの手の娘を守る的な映画にしか出ないのかな?にしても、人のクルマ壊したりジャンボ機爆破したりって…いやまぁ娘の命が掛かっていれば…うーん。
(ネタバレ)

 機内保安官が犯人で夫の死亡からすでに仕組まれていた(夫も殺されたのだった)。機内に爆弾を持ち込むために棺を利用し、娘を拉致したのも機内に詳しいカイル動き回らせ、乗っ取り犯として利用するため。
スポンサーサイト
【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画レビュー
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/27-855814f3
