-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-09 22:36 | カテゴリ:Rock
レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー'82年公開
監督: ハル・アシュビー

(収録曲)
1. アンダー・マイ・サム 2. 夜をぶっとばせ 3. シャッタード 4. ネイバーズ 5. 黒いリムジン 6. ジャスト・マイ・イマジネーション 7. トゥエンティ・フライト・ロック 8. レット・ミー・ゴー 9. タイム・イズ・オン・マイ・サイド 10. ビースト・オブ・バーデン 11. 友を待つ 12. ゴーイング・トゥ・ア・ゴー・ゴー 13. 無情の世界 14. リトルT&A 15. ダイスをころがせ 16. 氷のように 17. オール・ダウン・ザ・ライン 18. ハング・ファイアー 19. ミス・ユー 20. レット・イット・ブリード 21. スタート・ミー・アップ 22. ホンキー・トンク・ウィメン 23. ブラウン・シュガー 24. ジャンピン・ジャック・フラッシュ 25. サティスファクション

 '81年のツアーを収めたLIVE映画のDVD。それまでストーンズのLIVEってだらだらして曲の切れ目がどこだかよく分かんなくてあんまり聞く気になれなかったんだけど、このカッコよさにはぶっとんだね(ダサいって言う人もいるんだろうけど(^^:)。ミックってこんなに駆け回るんかいって驚いたりもしたし。オープニングの「アンダー・マイ・サム」ってちょっと陰鬱なイメージがあったけどここではすごいアグレッシブなロックに変わってる。「シャッタード」もうそうだけど早いのはより早くなってる。こっちを先に聞いてたらスタジオ録音盤は固く感じてたかも(ディープパープルがそんな感じ)。「ホンキー・トンク・ウィメン」で落ちてくる風船をキースが煙草で割る仕草もカッコよく映った。これのLIVE盤の「Still Life」を繰り返し聞いてたなぁ。これ見たのは吉祥寺の映画館だった気がする。暮れにスコッセッシが監督(「ディパーテッド」からの流れを感じる)するLIVE映画が公開されるみたいだけどやるところが限られているからこれはDVD待ちかなぁ。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ロック
| トラックバック(0)
トラックバックURL
→http://anosoraituka.blog69.fc2.com/tb.php/107-31885ff8
